iphoneが水没してしまったり、動作が悪くなったりと、不具合や故障をしてしまったら、どうすればいいのだろうと悩むことはありませんか?本コラムでは、iphone修理に関する疑問点や修理店選びの参考になる情報をお伝えします。

iphone修理の豆知識

iphoneを不具合があるまま使用していたらどうなるのだろう?

iphone修理を自分ですることはできるのか?

iphone修理店ではどういった症状の不具合に対応しているのか?

iphone修理の正規店と非正規店との違い

iphone修理をプロに任ようと思ったら、正規店と非正規店とどっちを選べばよいのだろうと迷う人もいるでしょう。ここでは、正規店と非正規店の特徴について解説していきます。2つの違いをよく比較して参考にしてみてくださいね。

iphone修理の正規店の特徴について

修理の際に正規店は、必ず純正パーツを使用しますが、非正規店の場合はサードパーティと呼ばれる代用品でパーツを交換することが多いです。しかし、その分修理代が安くなります。また、修理に関する考え方も異な…

iphone修理の非正規店の特徴について

iPhone修理の正規店と非正規店の大きな違いはメーカーの認定を受けているかどうかという点です。メーカーの認定を受けているのが正規の店舗、認定を受けていないのが非正規の店舗と考えてください。認定を…

iphone修理を依頼する前に準備しておくこととは!?

家電製品や電子機器などが故障したとき、正規店で修理をしないとそれ以降の保証が受けられなくなる可能性があります。iphoneに関しても将来も長く使うのであれば正規店で修理の依頼をした方がいいので、依…

iphoneの修理を請け負う店舗を使ってみよう

iPhoneが壊れた際には、携帯ショップへ行くことが多いと思います。そこで、iphoneの修理を請け負う店舗を活用してみることをお勧めします。修理の値段も安く行ってくれます。